よくある質問

どのように依頼すればいいですか?
お問い合わせフォームへ必要情報を入力の上、ご連絡下さい。担当者からご連絡させて頂きます。お問い合わせフォームはこちら>>>
どのような地盤調査をしますか?
計画建物が住宅であればSWS試験が最も一般的です。工場のように建物が大きくなるとボーリング調査を実施することもあります。
地盤調査を依頼する際にはどのような資料があると良いですか?
現場地図、建物配置図等があると助かります。
建物の配置図ができていません。地盤調査は可能でしょうか?
承っております。予め計画地での地盤データが必要となる場合は図面ができる前に調査することがあります。
他社で地盤調査を行ったのですが、相談にのってもらえますか?
ご対応させて頂いています。お気軽にお問い合わせフォームからご相談下さい。
擁壁の位置確認はできますか?
SWS試験にて擁壁底板位置の予測をたてることができます。
既存建物が不同沈下しているか計測してもらうことは可能ですか?
承っております。お気軽にお問い合わせフォームからご相談下さい。
建物が不同沈下しています。補修工事をしてもらえますか?
承っております。お気軽にお問い合わせフォームからご相談下さい。
改良工事は希望の工法にて施工してもらえますか?
極力ご意向に沿った工法を施工させて頂きますが、現場ロケーションや地盤状況により適用不可となる場合がございます。
トップへ戻る